商品の説明より、今使っている不満や住まいのことなど
お客さまの声を聞くことが大事

株式会社LIXIL 島村 智子  しまむら ともこ

株式会社LIXIL  島村 智子
仕事内容 水まわり関係のアドバイザー
商品を選ぶときの相談役
ショールームを一緒に見に行く、アドバイスする
保有資格 キッチンスペシャリスト(インテリア産業協会認定資格)
生年月日 12月16日
インタビュー
LIXILに入社したきっかけ LIXILに入社したきっかけ 元々住宅関係の仕事をしていました。(住宅会社の営業補佐)
その会社はマンション関係が多く、一般住宅は少なったのです。
私は、一般住宅の仕事がしてみたかったんです。
主婦をしていて水回りにより興味を持ちました。
ショールームを見に行くのも好きでした。
そのうち自分でもそれに関わる仕事がしたくなったのがきっかです。
江田建築と一緒に仕事をすることについて お客様第一の気持ちが伝わってきます。
その姿を見ていると自分もしっかりとお手伝いしたいと思います。
人のつながりを大事にしている姿に共感しています。
仕事で特に力を入れていること・意識をしていること 仕事で特に力を入れていること・意識をしていること お施主さんとの接客の中で要望をしっかり聞き取る。
今使っている状況を聞き取る。
(1)現在使用していて不便なところ
(2)逆に便利なところ
それを聞くことによって悩みを解消できます。
商品の説明より、今使っている不満や住まいことなどを聞くことを意識しています。
お客様にどんな風に思ってもらいたいですか リクシルの商品を通してすべてに満足してもらいたいです。
仕事を通じて実現したい夢や幸せは? 今後の高齢化社会に役に立ちたいので、住環境福祉コーディネーターの資格を取得したいです。